大阪市旭区の胃腸科、肛門科なら金沢外科胃腸科肛門科 鎮静剤使用の胃カメラにて苦しくない胃がん検診を行っております。ジオン注入、高濃度ビタミンC、フォトフェイシャルも行っております。

〒535-0002
大阪府大阪市旭区大宮1-20-19

Menu

新春落語会(二人会)

新春落語会のお知らせです。今回は3つの演目で行います。
一本目は、早口言葉もふんだんに入った、売り口上「外郎売」。
アナウンサーや役者の卵達が滑舌上達のために最初に通るのがこの「外郎売」。なかなかの迫力で初めて聞かれる方は圧倒されるかと思います。
二つ目が落語「寿限無」。落語は知らなくても「ジュゲムジュゲム五劫の擦り切れ・・」から始まる早口言葉はご存知の方が多いのではないでしょうか。
そして最後は「崇徳院」。なにやら難しそうなタイトルですが、内容は恋煩いの若旦那をめぐるドタバタ騒動。大笑い必至の古典落語です。
ぜひ皆様ご来場下さい。


2019-03-13 10:37:48